ニュース

★MTG、インテリア市場に参入 「Style健康Chair」を発売

スタイルチェアST
スタイルチェアDC

 健康器具販売のMTG(名古屋市中村区)は5月11日、同社の姿勢サポート製品ブランド・Style(スタイル)の新製品「Style健康Chair」を同月20日に発売し、インテリア市場に初参入すると発表した。新製品はカイロプラクティックのノウハウをヒントに生まれたStyleブランドの機能を踏襲して開発され、正しい座り姿勢を無理なくキープでき、長時間にわたる座り姿勢でも疲れにくいという。
 同社によるとStyle健康Chairは、人間工学(エルゴノミクス)に基づいて開発された独自構造と、骨盤などを矯正して身体の全体的なバランスを整えるカイロプラクティックを融合した「エルゴプラクター」技術により開発された。
 主な特徴は①前傾した座面の傾斜で身体の重心を前方でキープし「骨盤が立つ」姿勢へと導く②腰まわりを左右からしっかり「支える」ことで骨盤を安定した状態に保つ③身体にフィットする形状により体圧を「分散」、筋肉の圧迫を防ぎつつ、骨盤の後傾や左右のブレを防止する―という3つの機能でS字姿勢をサポートし、本格的な姿勢ケアを実現するとしている。
 発売されるStyle健康Chairの種類は次の通り(価格は税込み)。
 ◆スタイルチェアST=エルゴプラクター技術を取り入れたスタンダードタイプ。価格は2万7000円。
 ◆スタイルチェアEL=高さのある背もたれを採用し、広範囲に体圧を分散するゆったりとした座り心地のタイプ。3万7000円。
 ◆スタイルチェアPM=柔らかいウレタン(低反発)と硬いウレタン(高反発)の2種類のウレタンにより腰を包むタイプ。4万3000円。
 ◆スタイルチェアDC=骨盤の前滑りを防止し、背面と座面の理想的な角度を実現した安定感のあるタイプ。4万9000円。

 ディノスでも予約販売を開始

 MTGでは5月12日、新製品「Style健康Chair」を通販ブランド・ディノスでも取り扱いを開始、同日から予約販売を開始したと発表した。
 詳細はディノスオンラインショップ Style健康チェア特集

スタイルチェアEL
スタイルチェアPM
椅子着座時の筋活動量の比較

ニュースの最新記事