ニュース

飛騨の家具フェスティバル特集① イバタインテリア 「あったら便利」無垢材家具

無垢材の色合いを生かしたSignシリーズ

 イバタインテリアは、飛騨市袈裟丸の本社ショールームと、高山駅西口近くのカネヨシホールをサテライト会場に展示する。「改めて販売店の皆さまと情報共有し、新たな販売手法やウィズコロナ、アフターコロナにどう取り組むべきかを考えるよい機会にしたい」という。
 新作は、白岡崇氏(ヒョウデザイン)によるシンプルで使いやすいテーブルやベンチ、シェルフ、カウンターなど「無垢材でできる家具をもう一度見直し、あったら便利な家具」を提案する。
 同社が力を入れている「Sign(サイン)」シリーズも展示。ウオルナットとオークの色合いを生かした、木の質感や味わいが楽しめる人気の製品という。

 【ひとこと】 今年も例年通り、新商品から従来の売れ筋までイバタの家具全てをご覧いただける絶好の機会となりますので、ぜひお越しください。近年は無垢材に対する期待が高まっていると感じていますので、シェルフ、テレビラックなど無垢材でできる家具を増やしていこうと考えています。会場では感染症対策などに万全を期して開催します。来場いただく皆さまには少々窮屈な思いをさせてしまうかと思いますが、従業員一同、飛騨へ来ていただく皆さまを歓迎いたします。

 ◆本社ショールーム=岐阜県飛騨市古川町袈裟丸741、本社工場内 電話0577・75・2502

ニュースの最新記事