ニュース2024.07.09
家具・家電のレンタル・サブスクサービス「CLAS(クラス)」を運営するクラス(東京都目黒区)は7月8日、レンタル中の商品をあとから購入できるサービスの提供を開始した。
同社ではこれまで、法人向けオフィス家具や什器の販売を行ってきたが、個人向けには循環利用を前提にレンタルのみで販売は行ってこなかった。
同社によると4月に実施した個人会員を対象としたサービスの満足度調査で、レンタルした商品を購入したいという意見が多かったことから、β版としてレンタル中の商品をあとから購入できるサービス提供を決定した。
この「あとから購入β」では、ユーザーは一度レンタル・サブスクで商品を利用したあと購入できる。
対象商品には「あとから購入β可能」マークが付けられ、マークがない商品はレンタル・サブスクでのみの利用となる。
購入の手順は①「いつでも返せるプラン」または「おトクに返せるプラン」で商品をレンタル②商品到着後8日目以降、マイページで購入したい商品を選択③あとから購入βの金額を確認の上、注文する。
正常に決済された後、商品は利用者の所有になり、返却することなくそのまま使い続けられる。
サービスの詳細はあとから購入βの紹介ページ。
★桐たんすの技術を世界へ 大川家具ドットコム、焼桐の保管箱を応援購入サイトで公開
ニュース2025.11.07
★高級仏壇「TEN」発売 はせがわ、カンディハウスと共同開発
ニュース2025.11.04
家具インテリアR&R協議会 岡田会長が退任 後任に加藤信副会長を選出
ニュース2025.10.31
業界あげて資源循環の取り組み加速へ 家具インテリアR&R協議会が第5回全体会議
ニュース2025.10.31
★ローランド、カリモク家具と新作デジタルピアノ 天然木生かした家具仕上げ
ニュース2025.10.29
★天板下に収納スペース ユアサプライムス、シェルフ付き2WAYこたつ発売
ニュース2025.10.27
★高級銘木の特別仕様チェア モノクラシック、SEVEN STYLEで限定販売
ニュース2025.10.26
【8月の家具貿易】輸出は前年比1・1%増加、輸入は5・7%減
ニュース2025.10.23