ニュース

★良品計画、無印良品家具の月額定額サービスを開始

汎用製品を対象に月額定額サービスを開始

 無印良品を運営する良品計画(東京都豊島区)はこのほど、無印良品が扱っている家具の月額定額サービスを国内182店舗を窓口に開始した。ベッド、テーブル、チェア、収納家具など汎用製品を1年から4年まで年単位の契約で利用でき、期間が満了した際は「解約・返却」または「契約延長」を選択するか、希望する顧客は買い取り料金を支払うことで、そのまま使用することができる。
 サービスの対象となる商品は▽脚付マットレス(スモールセット、シングルセット、セミダブルセット、ダブルセット)▽テーブル(折りたたみテーブル、木製デスク)▽チェア(ラウンドチェア、ワーキングチェア)▽スタッキングシェルフ―の4種。
 同社では昨年7月に無印良品とイデー(IDEE)の家具・インテリア用品を6種のセットで利用できる月額定額サービスを期間限定で実施し好評だったという。ユーザーからは「セットではなく単品でのサービスが欲しい」という意見が多数寄せられたことから今回、家具単品の新サービスを実施することになったもの。
 サービスの詳細は https://www.muji.com/jp/feature/monthly-plan/

ニュースの最新記事