ニュース2020.10.12
戸建住宅の設計、施工、販売を行っているLib Work(熊本県山鹿市)はこのほど、内田洋行(東京都中央区)と共同で、ウィズコロナ・アフターコロナ時代のライフスタイル変化とニーズに対応する「イエナカxオフィス」商品化プロジェクトを立ち上げ、10月10日から商品の販売を開始したと発表した。
同社によると「イエナカxオフィス」は、家という私的空間に、オフィスという公的スペースを掛け合わせることにより、公私の時間を効果的に使う工夫など新しい働き方の提案を目的に、快適性とプライベート性を重視したIoT型ワークスペース商品。
商品化に当たっては、遮音性および集中できるスペースの確保を考慮し、次の3つのスタイルで、家具と内装をパッケージにしたプライベート空間を目指したという。
①ノスタルジックスタイル=レトロ、アメリカンカントリー、ビンテージ、包み込まれる優しさと懐かしさをイメージして、リビングと一体化するデザインで統一、使えば使うほど味が出る心地良い家具。
②ナチュラルスタイル=木を使った空間の心地良さと豊かさ、明るい自然をイメージして、爽やかな印象を感じるデザインで統一し、自分の居場所を感じられる書斎に適した家具。
③シンプルモダンスタイル=シンプルでインダストリアル、シック、自分の基地を作り上げるような趣味の部屋のイメージで、住宅になじむ魅力的なフォルムを持った家具。
同社では、これら3つのスタイルを3平方㍍から5平方㍍のスペースの内装と家具をパッケージ化し、新築およびリノベーションを検討している顧客に提案していくとしている。
★日本の家具業界に貢献 カリモク家具取締役相談役の加藤知成氏が死去
ニュース2024.11.28
★【GOOD LIFEフェア】伝統の組子で現代の暮らしを彩る吉原木工所
ニュース2024.11.28
★【GOOD LIFEフェア】馬場家具はプレミアムバイエルンレザーのソファ
ニュース2024.11.28