ニュース

飛騨の家具フェスティバル特集⑤ 飛騨産業 創業100周年記念商品を発表

新作のカウチ、ソファ、サイドテーブル

 ショールーム飛騨の家具館・高山で、創業100周年を記念した新作などを発表する。
 飛騨産業は100周年を機に、事業や開発方針、社員の行動指針などの普遍的な考え方を「人を想(おも)う」「時を継ぐ」「技を磨く」「森と歩む」の4つの価値観に集約して公表した。これらの価値観に沿って、パートナーショップに向けた売り場の提案を行う。
 新作として、シンプルなカウチタイプのソファも発表する。この製品は、背に削り出した無垢材を取り入れ、天然木の穏やかな表情と、羽毛クッションの優しい印象により、自宅の中で心安らぐ場所となることを願い開発された。
 背にはカービングにより生まれる稜線(りょうせん)のエッジを取り入れ、優しい表情の中に丁寧で緻密に作り込まれたクラフト感があるのが特徴。同社の人気ダイニングチェアとのデザインの親和性が高く、チェアとソファのトータルコーディネートがより容易になったという。

【ひとこと】 今年も販売店の方はもちろん、コントラクト、ハウス、設計事務所の方など、インテリア関連の皆さまにご満足いただけるよう、新作商品を多数そろえてお待ちしております。

 ◆飛騨の家具館・高山=岐阜県高山市名田町1―82―1、電話0577・36・1110

ニュースの最新記事