ニュース2025.04.20
業務用家具メーカーのアダル(福岡市博多区)は4月18日、イタリア・ミラノに新会社「ADAL EUROPE SRL(アダル・ヨーロッパ)」を設立、代表に武野龍アダル社長が就任した。
同社によると新会社は、欧州市場におけるビジネス基盤の強化に加え、日本の伝統的な素材である、い草を使ったサスティナブルブランド「ルック・イントゥ・ネイチャー」を、欧州を中心に発信・展開していくためとしている。
ルック・イントゥ・ネイチャーは2019年にスタートした高級国産い草を用いた家具ブランドで、今回の現地法人設立は、サステナブルな素材や環境配慮型デザインに関心が高い欧州市場で、日本独自の美意識を反映した製品として販売活動を強化するのが狙い。
またヨーロッパにとどまらず、タイ、シンガポール、香港、台湾、韓国、中国などの東南アジア諸国にも積極的に展開し、現地ディーラーの開拓・育成や、地域ごとのニーズに合わせた製品開発・空間提案を通じて、グローバルでのプレゼンス強化を図っていくとしている。
★自由な発想を形に ルームクリップ「THE TABLE/半円」シリーズ発売
ニュース2025.10.15
★モーター数、マットレスなど多様な組合せが可能 シモンズ、新電動ベッド2製品発売
ニュース2025.10.14
家具への支出が前年比2割増加 8月の家計調査 ベッドは4割増加
ニュース2025.10.12