ニュース

★パーテーション付き組立デスク ユアサプライムスが発売

テレワーク用「楽組ブースデスク」
パーテーションは左右どちらにも設置できる

 家電製品の開発・輸入・販売を手掛けるユアサプライムス(東京都中央区)は4月7日、テレワーク用デスク「楽組ブースデスク」を同月中旬に発売すると発表した。デスクの正面とサイドをパネルで囲んだL字型の組立デスクで、リビングなどに設置しても仕事とのオンとオフを切り替えやすいのが特徴。
 正面と側面のパネルは机上から57㌢と高めで、パーテーションとして、飛沫や直射日光を遮るほか、家族がいても互いの視界を遮ることができる。
 このほかの特長は①電源コンセントやUSBポート付タップや、収納力のある引き出しが設けられている②タブレットや小物を置けるトレイ付き③クランプタイプのデスクライトを取り付けられるスペースを側面に設置④2人で5分程度で組み立てられる―など。
 自宅での仕事・学習スペースのほか、レンタルスペースでのノマドワーク、工場などでのパーソナルスペースの確保にも適しているという。
 サイズは幅90×奥行82×高さ130㌢。天板高は73㌢。希望小売価格は3万4800円(税込み)。

2台以上を組み合わせて、さまざまな使い方が可能
狭いスペースでも仕事がし易い工夫が盛り込まれている=㊤と㊨

ニュースの最新記事