ニュース2021.03.03
スリープセレクトは、シーリー独自のコイルテクノロジーを駆使したラグジュアリーマットレス「マスターピースDEPT」に抗菌・防臭加工技術「ポリジン」を施した展示をメーンに、分別廃棄が可能な環境対応製品、参考出品として輸送負担が少ないマットレスなどを提案した。
マスターピースDEPTは、ポスチャーテックコイルをベースに、原材料に微量のチタンを含有させたタイタニウムコイルの上に、繊細な感触と耐久性を向上させるマイクロポケットコイルを重ね合わせたマスターピースコレクション最上位のマットレス。
同社によると、シーリーのポスチャーテックコイルは不織布に包まれておらず、金属とウレタン部分を簡単に分けることができるため、分別廃棄に適した製品特性があるという。同社が開発に取り組んでいる、分別廃棄のしやすさを強化したマットレスを併せて展示した。
輸送負担を軽減する新たなモデルとして、スプリングが入ったマットレスをそのまま圧縮できる技術を参考出品した。マットレスをロール圧縮梱包(こんぽう)して持ち運びできる。
寝装品の新商品として、間もなく登場する布団タイプ「Sealy FUTON」も参考出品として披露した。布団としての単独使用のほかに、マットレスの上に敷くトッパーとして使って寝心地をアップすることもできる。体圧を分散させるためのゾーニングなどシーリーの快眠テクノロジーがこの1枚に凝縮されているという。コンパクトな三つ折り形式での納品を想定しており、配送負担を軽減することができる。
★スイスの国際デザイン賞を受賞 内田空間意匠工房「NAMI stool」
ニュース2025.07.02
★【2025飛騨の家具 飛驒産業】「森のことば」に次ぐ国産広葉樹を活用した新作
ニュース2025.06.30
★【2025飛騨の家具 シラカワ】デザイン性と実用性を兼ね備えた「進化系チェア」
ニュース2025.06.30
★「日本の家具」の未来を語る 飛騨の家具フェスティバル トークショー
ニュース2025.06.30