ニュース

★丸洗いできるマットレス ウエルストンクラシキが発売

洗えるマットレス「アラエルーノ」
表面はキューブ状に3Dカットされている

 ウエルストンクラシキ(岡山県倉敷市、電話086・522・1530)はこのほど、洗えるマットレス「アラエルーノ」の販売を開始したと発表した。
 同社によると、中材に連続気泡の軟質ウレタンフォームを使用。小さい泡が連続したマイクロセル構造とすることで通気性と水はけを向上し、一般的なウレタンフォームマットレスに比べて2分の1程度の早さで乾くという。
 ウレタンの穴を最多・最大化させることで乾燥効率を飛躍的に向上、水を吸いやすく乾きやすい素材になった。
 アラエルーノのもう一つの特徴は、表面をキューブ状に3Dカットしていること。カッティングの幅と深さ、キューブの大きさ、形状を追求し、キューブが点で力を受けると柔らかく吸収、面で力を受けると硬く反発する二つの働きで体圧を受け止めて分散し寝心地を向上した。
 製品開発に当たって同社では、コインランドリー大手の「フトン巻きのジロー」(栃木県宇都宮市)と共同で、コインランドリーで丸洗いできるマットレスとして開発した。
 製品には、専用の洗濯ネットが付属し、このネットに包んで洗濯機に入れることで型崩れを防止し、マットレスを長持ちさせる。
 サイズと税込み価格は、シングル4万9800円、セミダブル5万9800円、ダブル6万9800円。いずれも専用のインナーカバー・アウターカバー・ランドリーカバーが付属している。
 同社では、新製品を積極的に取り上げているクラウドファンディングサイト「Makuake」でこのほど先行販売を開始。一般販売は来年2月上旬を予定しているという。
 製品の詳細は https://www.wellstone-kurashiki.com/araeruno/

専用の洗濯ネットに包み、折りたたんで洗濯機に入れる

ニュースの最新記事