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★寝具メーカーが追求した座り心地「コアラソファー」日本初上陸 Koala Sleep Japan 環境、健康、安全性に配慮

日本仕様に合わせたコンパクトなコアラソファー
寝具メーカーとしてのノウハウを生かしている。ポリウレタンフォームの環境・健康・安全性にもこだわっている

 豪州を本社に「コアラマットレス」を主力商品として展開しているコアラ・スリープ・ジャパン(ダニエル・ミルハム社長)は4月17日、日本市場初のコアラ家具シリーズ「コアラソファー」を発売、同日から公式サイトで予約受付を開始した。
 寝具メーカーとしてのノウハウを生かしたというコアラソファーは、高品質ポリウレタンフォームを採用、密度の高いフォームを3層に重ねたサポート力と耐久性を備えている。ユーロピュアの登録商標であるサーティピュアを取得し、ポリウレタンフォームの環境・健康・安全性をうたっている。木材はFSC(森林管理協議会)認証材を使っている。
 日本の住環境に合わせて、2・5人掛け仕様でコンパクトにまとめ「日本人の好みに合った座面の角度、クッションの硬さ、背もたれの高さなどを研究し、体に負担がかかりにくい設計にしている」という。
 カラーはライトグレーとネイビーブルー。搬入や移動性を考えて「小分けの箱で届け、工具使わずに15~20分という短時間で組み立てられる」という。https://youtu.be/orSkyttTY8wで組み立て動画が見られる。座面と背もたれのクッションカバーは取り外して洗濯できる。
 世界自然保護基金(WWF)とパートナー提携を結び、ソファーの売り上げの一部は、豪州で絶滅危機に瀕しているウミガメの保護活動への寄付にあてている。
 発売を記念して4月21日から「コアラとおうち時間アップグレードキャンペーン」を実施。公式インスタグラムやツィッターから応募するとコアラソファーが当たる。
 コアラ・スリープ・ジャパンは2015年に創業。「みんなに合う理想の寝心地」を求めてマットレスを開発した。高品質マットレスを手の届きやすい価格帯で提供している。SNS上でのプロモーションを軸に固定店舗を持たずにオンライン直販しているおり、17年に日本での販売を開始。20年1月期の売上高は前年同月比で2・5倍となっている。

【コアラソファー商品概要】
コアラソファー:90,000円 (税・送料込)
オットマン:25,000円 (税・送料込)
カラー展開:ライトグレー・ネイビーブルー
※ 120日トライアル(120日間返金保証)
東京都・大阪府以外は返品送料7,500円
※ 5年保証
※ 予約販売期間:4月17日(金)~5月10日(日)(5月11日から順次発送予定)


【素材】
シートクッション:ポリウレタンフォーム(CertiPUR-US取得)
内部枠:パイン集成材(FSC認定)
脚:ビーチ材(FSC認定)
表面生地:ポリエステル 70% アクリル 30%
裏面生地:ポリエステル 100%

【会社概要】
社名:Koala Sleep Japan 株式会社 
代表者:Daniel Milham(ダニエル・ミルハム)
本店所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー Level 11
営業所住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウス 16階 WeWork内
創立:2015年11月10日(オーストラリア)、2017年10月25日(日本)
従業員数:75名(2018年8月現在)
事業展開:オーストラリア、日本(2018年8月現在)
事業内容:Koala Sleep Japanは親会社であるKoala Sleep Pty Ltd Australiaのもと、家具・インテリア用品(ホームファニシング商品)の輸入・流通および販売事業を行っている。

ライトブルーのコアラソファーとオットマン(別売り)
売り上げの一部を豪州のウミガメ保護にあてている

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