家具新聞は家具&インテリア情報を発信し業界のさらなる発展を目指します
ホーム
視点
視点2019.11.06
電子商取引(EC)など販売チャネルや市場のニーズが多様化するなかで、業界の展示会がどうあるべきか。難しい時期に差し掛かっている。メーカーはインテリアだけではなく、さまざまな見本市に出展してビジネスの機会を探っている。 AFFとIFFT/インテリア・ライフスタイル・リビング、長い歴史の中で、2週連続で家具の見本市が開催されるのは初めてのことだ。業界の中には見本市が続いて開催されることに対する戸…
前の記事
目指せ 世界注目の展示会
2019年11月6日付 自私寸評
次の記事
世界各国の動きを肌身で把握する時
視点2024.05.31
★「未来の選択」どう広げるか
視点2023.09.14
広葉樹の安定供給のため山とのつながり取り戻そう
視点2023.02.15
今こそ家具の真価を伝え直そう
視点2022.11.22
ファスト・ファニチャーの流れを変える
視点2022.03.05
中国経由で日本にも SDGsにどう取り組むか
視点2021.04.07
農産物輸出拡大実行戦略 国産材家具の位置付けを 裾野拡大への一歩
視点2021.02.03
逆風の中で生まれたもの
視点2020.11.11
何をすべきか問われている
視点2020.07.29
公的支援とともに動く時
視点2020.06.17