ニュース

フランスベッド 松創とコラボ ブランド100周年記念で

スランバーランド100周年記念モデル

 フランスベッドはこのほど、同社で取り扱うブランド、スランバーランドの100周年を記念するセットモデルの発売を開始した。スランバーランドが来年、節目の年を迎えることから、松創とのコラボレーションで開発。希少性の高い高級天然素材を使用し、職人の手によって作り上げた。
 セットモデルは、キングサイズのベッドフレーム「SLセンテニアル―101」と、シングルサイズのマットレス「CENTENNIAL3」2本で構成。
 フレームは、樹齢300年を超えるマーブルウッドの根の付近にごくまれに現れる美しい杢目「バール」部分と、絹を思わせるような光沢が特徴の「ホワイトシカモア」を使用した。表面は、職人の手仕事による鏡面仕上げ塗装を施し、つや感と重厚感あふれるデザインに仕上げた。受注生産で、好みに合わせてカラー(45パターン)をセミオーダーできる。サイズは幅2400㍉、長さ2257㍉、高さ1400㍉(ヘッドボード)。
 マットレスは、8インチ4巻ワイヤスプリングと7インチスプリングを交互に並べたポケットコイルを採用。クッション材には、温度と湿度を快適に保ち、優れた体圧分散性を誇る「ホースヘアー」を使用した。
 セット価格は324万円(税込み)。

ニュースの最新記事