ニュース2025.05.13
家具EC販売の大川家具ドットコム(福岡県大川市)は5月13日、家具自体が天井に突っ張る耐震食器棚「マリエラ」の販売を開始したと発表した。
同社によると、棚本体の上に専用の上置きを設け、その板によって安定して突っ張る構造になっている。上置きの高さは25~50㌢で1㌢単位でオーダーが可能。天井と面で広く接するため、突っ張り棒などに比べ格段に転倒リスクを軽減するという。
このほかの特徴は①ゴミ箱も収まる設計で、生活感を隠した美しいキッチン空間を実現②扉は静かに閉まるソフトクローズ仕様③ガラス扉には飛散防止フィルムを標準装備④吸湿素材「モイス」で蒸気による湿気・カビ対策⑤天板に耐熱・耐傷・防汚性に優れた石目調素材を採用、炊飯器やポットなどの家電を直接置ける⑥低ホルムアルデヒド仕様―など。
同社では「この食器棚は家族の安全と日々の快適さを兼ね備えた暮らしに寄り添う家具。災害が続く今だからこそ、防災は家具選びからという新常識を広めていきたい」としている。
幅60㌢、119・5㌢、149㌢の3サイズ。奥行48㌢と高さ198㌢は共通。
詳細は同社公式サイト。
★提案家具が即買える Flavor、AIインテリアシミュレーターに新機能
ニュース2026.04.27
★LDソファ新シリーズ 関家具、クラッシュプロジェクトから発売
ニュース2026.04.25
★座面下に大容量収納 ビーズ、ソファにもなるゲーミングチェア発売
ニュース2026.04.24
ニュース2026.04.22
★3社共同で新作家具 久保木畳店などミラノデザインウィークで発表
ニュース2026.04.20
ニュース2026.04.19