ニュース2021.03.09
日本インテリアファブリックス協会(NIF、永嶋元博会長、電話03・3433・4521)は、1994年に制定された4月10日「インテリアを考える日」をキャンペーン化し、生活者に浸透させることや、インテリア商品の買い替え、模様替えの活性化などを目指してNIFのウエブサイトに新たなページを設けた。従来のロゴマークに加えて、新たにインテリアを考える日のバナーを作成、業界関係者の利用を促す取り組みとしてスタートしたもの。
業界関係者にはSNSなどで「#4月10日はインテリアを考える日」、「#インテリアを考える」などのタグ付けをして働きかけてもらうことを期待している。ロゴやバナーの使用には登録申請が必要で、登録した店舗はショップ名を同ページ内の「提携インテリアSHOP一覧」に掲示しPRを促す。
またNIFサイトでは、昨年12月にインテリア実例共有サイト「ルームクリップ」内で実施したモニターキャンペーン「24種から選ぶ!厳選のカーテン生地や壁紙、ロールスクリーン/プリーツスクリーンでおうちを彩りませんか?」で投稿された写真の一部紹介や、NIFが管理している機能性表示マークなどを紹介している。
NIFのウエブサイトは https://www.nif.or.jp/
家具への支出が前年比2割増加 8月の家計調査 ベッドは4割増加
ニュース2025.10.12
★ミラノで発表したチェア4製品を発売 杉山製作所、鉄家具を体感できる展示会も
ニュース2025.10.10
★家具仕上げ材に新色8色 フォルボ・フロアリング、10月14日発売
ニュース2025.10.06
★【朋子ボアマン シアトル発 Table Talk⑤】インテリアも色づく秋
ニュース2025.10.02
IT企業が町田ひろ子アカデミーを事業承継 nat、システム開発強化へ
ニュース2025.10.02