ニュース

★エアウィーヴに「三つ折りタイプ」 コンパクトに収納可能

三つ折りタイプのエアウィーヴ スマートZ01

 エアウィーヴ(東京都中央区)は9月23日、三つ折りタイプのマットレス「エアウィーヴ スマートZ01」を発売した。三つ折りでコンパクトに収納できるのが大きな特長。
 同社によると、中材には厚み8㌢のエアファイバーを採用、フローリングや畳に直接敷いても、エアウィーヴならではの寝心地が楽しめるという。
 エアウィーヴの特長は①復元性(体重を押し返す力)が高いので、寝返りがラク②通気性が良く夏は蒸れにくく冬暖かい③優れた体圧分散で体に負担がかからない④カバーと中材のエアファイバーは取り外して水洗いできるため手入れが容易で清潔―など。
 新製品はこれに加えて、三つ折りできるためクローゼットなどに収納が可能になり、部屋のスペースを有効的に活用することができるとしている。
 サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種。厚さは約9㌢(エアファイバー約8㌢)。価格は6万円から(税抜き)。エアウィーヴ直営店、チェーンストアとオンラインショップ(https://sleep.airweave.jp/item/1_250011_1.html)で9月23日発売。

ニュースの最新記事