ニュース

★日本橋三越本店に「ロルフベンツ」 大塚家具が新店舗を開設

Sofa ROLF BENZ 6500(158万円)
Chair ROLF BENZ 562(39万9千円)

 大塚家具(東京都江東区)は9月1日、同社が日本国内での独占販売権を持つドイツの高級家具ブランド「ROLF BENZ(ロルフベンツ)」の新店舗を日本橋三越本店本館5階のリビングフロアに開設した。
 ロルフベンツは1964年に南ドイツ、ナーゴルド市で設立され、現在ではドイツを代表する高級家具ブランドとしてリビング、ダイニング、ベッド類を含む豊富な商品コレクションを50カ国以上に提供している。
 大塚家具では1996年から20年以上にわたり、日本での独占販売権を持つ正規販売店としてロルフベンツ製品を販売してきた。今年1月からは、ロルフベンツ公式認定フラッグシップショップ「ROLF BENZ TOKYO(ロルフベンツ東京)」を東京・青山に開設している。
 ロルフベンツ製品の特徴について大塚家具は、フレーム作りから張りぐるみまで全ての製造工程を一貫して自社工場で行うことで高いクオリティーを維持▽厳選された素材と独自の「多層クッション構造」がほかに類のない掛け心地を生み出している▽長い時間座っていても疲れにくいように設計された内部の構造は、人間工学に基づいた緻密な計算のもとでモデルごとに作り上げられている――などを挙げている。

ニュースの最新記事