ニュース

★新たなキッチンスタイル提案 コスモスイニシア、飛驒産業とコラボ

イニシア池上パークサイドレジデンスのリビング・ダイニング・キッチン完成予想CG
おへそカウンター

 大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は11月26日、新たなキッチンスタイルを提案する「飛驒産業×コスモスイニシア契約者限定コラボレーションイベント」をHIDA東京神谷町店で開催した。この催しは、コスモスイニシアが販売している新築分譲マンション・イニシア池上パークサイドレジデンス(東京都大田区、総戸数36戸)の契約者向けイベント。
 同社によると、このマンションでは「家族のチームワーク醸成」をコンセプトに温もりある空間づくりを目指し、家の中心に新しいキッチンの形「よりそうスタイル」を考案。飛驒産業(岐阜県高山市)とのコラボレーションで家具が選定された。特に暮らしの真ん中に寄り添うスタイルとして、キッチンとダイニングの間に小ぶりの「おへそカウンター」を提案した。
 飛驒産業では、おへそカウンターを丸みを帯びたデザインとし、温かみのあるオーク材を採用。キッチンカウンターより低く設定して、子どもと料理をしたり、1人で仕事をしたり、キッチン側でおしゃべりするなど自由に使えて家族が自然に集まりコミュニケーションがふくらむ場所を目指したという。
 このほか、共用空間の家具選定では、エントランスホールやラウンジは暖色系でコーディネートし、フローリングのラウンジには飛驒産業の木工家具が多数取り入れられた。
 詳細は飛驒産業×コスモスイニシア担当者対談ならびにおへそ開発プロジェクト座談会

おへそカウンター使用イメージ
マンション共用部のラウンジスペース

ニュースの最新記事