ニュース2024.06.26
イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は6月24日、女優の仲里依紗さんとタレントで作家の又吉直樹さんを起用したPRキャンペーンを屋外広告ならびにネットサイトで開始すると発表した。
テーマは「それぞれちがって、いい収納」。収納には決められたルールや正解があるのではなく、人それぞれの暮らし方やスタイルに合わせて自由に楽しんでいいという、収納の新しい捉え方を提案するという。
同社によるとキャンペーンでは、仲さんが演じる3種の動画と、又吉さんが演じる動画3種を制作。
仲さん編では「自分の感覚でまとめたら、収納は生き生きする」というコピーで、収納はしまうだけでなく、もっと自由に楽しんでいいという仲さんの考え方と、イケアならではの視点のメッセージが込められているという。
又吉さん編では「その人の読みごたえは、本棚を見ればわかる」というコピーで、収納はただの箱ではなく、暮らしやその人を豊かにしてくれるもの」という又吉さんの収納の捉え方を表現している。
また、仲さんの動画で使われたカラックスシェルフユニットと、又吉さんの動画に使れたビリーシェルフユニットは、IKEA港北(横浜市)に8月1日まで展示される。
★スマホでショッピング カール・ハンセン&サンが初の公式アプリ
ニュース2025.02.03
【12月の家具貿易】輸出額前年比4・3%増、輸入も9・8%の伸び
ニュース2025.02.01
★フランク・ロイド・ライトの名作照明をオマージュ 大塚家具が展示イベント
ニュース2025.01.30
★ZINUS、国際・ホテル・レストランショーに寝具など初出展
ニュース2025.01.29
★人気の「ごろ寝ソファ」に専用カバー モーブル、2月3日発売
ニュース2025.01.28