ニュース2024.06.26
イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は6月24日、女優の仲里依紗さんとタレントで作家の又吉直樹さんを起用したPRキャンペーンを屋外広告ならびにネットサイトで開始すると発表した。
テーマは「それぞれちがって、いい収納」。収納には決められたルールや正解があるのではなく、人それぞれの暮らし方やスタイルに合わせて自由に楽しんでいいという、収納の新しい捉え方を提案するという。
同社によるとキャンペーンでは、仲さんが演じる3種の動画と、又吉さんが演じる動画3種を制作。
仲さん編では「自分の感覚でまとめたら、収納は生き生きする」というコピーで、収納はしまうだけでなく、もっと自由に楽しんでいいという仲さんの考え方と、イケアならではの視点のメッセージが込められているという。
又吉さん編では「その人の読みごたえは、本棚を見ればわかる」というコピーで、収納はただの箱ではなく、暮らしやその人を豊かにしてくれるもの」という又吉さんの収納の捉え方を表現している。
また、仲さんの動画で使われたカラックスシェルフユニットと、又吉さんの動画に使れたビリーシェルフユニットは、IKEA港北(横浜市)に8月1日まで展示される。
★ファブリックの革新「トラピス」 ミマキエンジニアリングがJAPANTEXに出展
ニュース2024.12.22
★【アジア・ファニシング・フェア】風間がレトロなリクライニングチェア
ニュース2024.12.22
三井デザインテックがサーキュラーデザイン構想を発表 家具メーカーと協力へ
ニュース2024.12.22
★1月15日に大川で「広葉樹サミット」 国産材活用へのヒント探る
ニュース2024.12.21
【MANILA FAMEリポート①】フィリピンで花開くオーガニックデザイン
ニュース2024.12.21