ニュース2024.04.25
――マレーシアの若いデザイナーたちの成長をどうサポートしていくのでしょうか。
私たちは2010年から若手の育成に取り組んでいます。MIFFでは、若手デザイナーのファニチャー・デザイン・コンペティション(FDC)を開催しており、今年で14回目を迎えます。才能ある若手デザイナーが集まる「xOrdinary」は、海外に紹介できるプラットフォームとして設けられた将来性のある企画になっています。
――世界からの来場者の送迎などのサポートに今年はさらに力を入れていますね。
将来的には、規模を追うのではなく、サービスも含めて質に注目したいと思っています。バイヤーさんの体験や経験が大切です。若手デザイナーを紹介するなど品質を高めることに取り組んでいきたいと思います。今回も空港の送迎などできる限りのことをやっています。
――ケリーさんについて少しお伺いしてもいいでしょうか。学生時代学ばれたことや趣味などについてお聞かせください。
私は大学でコミュニケーションについて学んでいました。学生時代は、チャリティーやお祭りなどイベントを企画することを楽しんでいました。趣味は、ファッションや家具・インテリアのデザインを楽しむことが好きです。
――最後に日本へのメッセージをお願いします。
2025年のMIFFに、もっと多くの日本のバイヤーと出展者がいらしていただければと思います。私たちは、さらにレベルアップしたショー体験とサービスを提供します。バイヤーと出展者の皆さんの力になれればと思っています。
★思い出の家具を次世代へ ひらやまがリメイク無料オンライン相談
ニュース2026.07.14
★インテリアに馴染む電動ベッド アテックス、リクライニング用2モーター搭載
ニュース2026.07.13
★竹製折畳みベッド発売 GOKUMIN、通気性や抗菌防臭に優れ、移動が容易
ニュース2026.07.10
★合法性、持続可能性と環境対応を進めるアメリカ広葉樹の多彩な樹種を紹介
ニュース2026.07.09
【長澤良一セミナー採録 クラシック塗装⑥】グレージングで使い続けている刷毛
ニュース2026.07.09
★家づくりと家具選びを一体で提案 クレバリーホーム、新サービススタート
ニュース2026.07.09
【5月の家具貿易】輸出額前年比2・3%減少、輸入は3・0%増加
ニュース2026.07.04
★森の記憶を家具とアートで可視化 グロースリング「百年木材」新作展示イベント
ニュース2026.07.03