ニュース

★新ブランド「ENEN」発売 組み合わせ自由なモジュラー家具

新家具ブランド「ENEN」

 家具インテリア製品製造販売のENEN(大阪市中央区)は2月7日、新ブランド「ENEN」のモジュラー家具をECサイトMakuakeで3月15日から販売すると発表した。また東京都内の実店舗も今春オープン予定としている。
 同社によるとENENは、天板や脚などパーツを組み合わせて作り上げるモジュール化された家具。ソファの場合、家族が増えたり、引っ越しなど生活の変化に合わせて、1人掛けから2~3人掛けに増やしたり、アームの付け外しが可能。天然木や突板を中心にメラミン化粧板やスチール素材も使用し、今春の販売開始時点ではチェア1~2万円台、テーブル3~8万円台、ソファ4~11万円台の3カテゴリーを展開。順次、別のカテゴリーも開発予定という。
 ECサイトでは仮想空間技術(AR)を活用し、スマートフォンやタブレットで実際の部屋に家具を試し置きした様子を映し出せるサービスを提供する。3Dデータの家具を実物大で映して既存のインテリアとのサイズ感やカラーコーディネーションなど相性をチェックすることができる。
 またVRショールームでは、部屋のテンプレートを使って、自由に家具を配置した理想の部屋づくりを体験できる。テンプレートは約20種類から提供を開始し、年内に約100種類に増やす予定としている。
 同社は、店舗設計施工および店舗什器を製造販売する店研創意(大阪市中央区)の子会社として2022年10月に設立された。
 ◇ENENの詳細はティザーサイト

ENENのオリジナル家具
ARで家具を試し置き
VRショールーム

ニュースの最新記事