ニュース2022.04.05
紙製パッケージ製造販売のケイパック(大阪市生野区)は4月1日、同社製品の猫用遊具「neuneko BOX(ねうねこボックス)を全国47都道府県の施設に設置する「47都道府県プロジェクト」を発表した。この製品は猫の本能習性と飼い主の遊び心を考慮した紙製の遊具で、ストレス社会から猫も人間も解放する“夢のプロジェクト”を目指すという。
同社によるとneuneko BOXは複数連結することにより、外敵から隠れる猫の習性や、運動不足とストレスの軽減に対応。結合部分とホール部分には猫が好む「ギザギザ」を施し、毛繕いの効果も期待できる。ペットビジネスコンサルティングのペイク(東京都渋谷区)のプロデュースのもとで開発された。
素材は厚紙(再生紙)とポリプロピレン(PP)を4層に重ねた強化ボードで、表面のPP加工により防水・防汚効果と高級感のある光沢を演出、部屋のインテリアになじむシンプルなデザインで、間取りに合わせたセッティングが可能という。
47都道府県プロジェクトでは、全国の猫がいる家庭や施設にneunko BOXを知ってもらうため、部屋をBOXで埋め尽くす「neunekoワールド」を共に作ってもらえる施設や団体を募集する。ブランド発祥地の関西圏からスタートし、猫を飼っている法人・団体にBOXを提供。「猫と飼い主の心の健康において気付きを得る機会を設けたい」としている。
★ミラノで発表したチェア4製品を発売 杉山製作所、鉄家具を体感できる展示会も
ニュース2025.10.10
★家具仕上げ材に新色8色 フォルボ・フロアリング、10月14日発売
ニュース2025.10.06
★【朋子ボアマン シアトル発 Table Talk⑤】インテリアも色づく秋
ニュース2025.10.02
IT企業が町田ひろ子アカデミーを事業承継 nat、システム開発強化へ
ニュース2025.10.02
ニュース2025.10.02