ニュース

★拡張性を備えたシステム家具「KIT」を発表 日本コパック

組立式家具「KIT」の製品各種(㊦も)

 業務用家具・什器販売の日本コパック(東京都台東区)はこのほど、業務用家具・什器の要素を取り入れた組立式家具「KIT」を発表した。
 同社によると、製品はテーブル、ベンチ、シェルフ、ハンガーラック、サイドテーブル、ミラー、ブックエンドなどで、環境や目的に応じて拡張できるシステム家具となっている。組み立てが容易で、フラットパックになるため家庭や店舗、オフィスでの利用のほかポップアップなどの仮設利用にも適しているという。
 素材は、スチールの脚と独特の風合いを持つカラーMDFならびにヒノキ間伐材を組み合わせている。カラーMDFは、繊維状にした木屑を染料で先染めしてから固めたボードで、間伐材や端材などのチップを主原料に作られているため、木材を無駄なく有効活用した環境に優しい製品という。
 同社では「KITの明快な組立式家具は、一つの完成形であると同時に、拡張性を備えた一つのフォーマットでもある。環境や目的に合わせてシステムを応用することで、幅広い要望に応えていきたい」とコメントしている。

KITには日本コパックのRAYシリーズのジョイントシステムが使用されている

ニュースの最新記事