ニュース

★ミヒャエル・トーネットの曲木チェアをカフェで販売 シマダトレーディング

カフェノルマーレに導入されたミヒャエル・トーネット氏デザインの曲木チェア

 インテリア製品販売のシマダトレーディング(東京都世田谷区)は10月8日、同社が運営しているインテリアショップNOCE(ノーチェ)内の「カフェノルマーレ」にポーランド製「曲木チェア」を導入してスタイリングカフェを展開するとともに、店内で使用する曲木チェアなどを同店限定で販売すると発表した。
 同社によると、この曲木チェアは曲木技法を発明した家具デザイナー、ミヒャエル・トーネット氏(1796~1871)のデザイン。同氏が当時下請けとして使っていたポーランドの工場から直接輸入した製品という。
 同店に導入されるのは曲木チェア6種類(各2色展開)と、ベンチ、ダイニングテーブル各1種類。店内では実際にチェアやベンチなどの使い心地を試し、気に入った製品はその場でオンラインストアを通して決済、購入ができる。
 現在、ヨーロッパ各地で作られていたトーネットの曲木を作れる職人が少なくなっていることから同社では「トーネットの曲木チェアをもっと気軽に、身近に感じていただけるように店舗に取り入れた」としている。
 カフェノルマーレの所在地は東京都世田谷区北沢2―34―3、クリスタルベスルビル1階。営業時間は11時~18時30分。電話03・5452・4636。

販売される製品一覧

ニュースの最新記事