ニュース2020.12.08
イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は、スキルシェアアプリ「ANYTIMES(エニタイムズ)」を運営するエニタイムズ(東京都港区)と協力し、より手軽に利用できる家具組み立てサービスを12月1日から全国で開始したと発表した。
ANYTIMESは、家事や旅行の間のペットの世話、語学レッスンなど日常のちょっとした用事を依頼したい人と、空き時間に自分が得意な仕事をしたい人を、インターネットを通じてつなぐスキルシェアプラットフォームで、シェアリングエコノミーと呼ばれる新しい形のサービス。
イケアは、ANYTIMESのサポーター向けに家具組立サービスのトレーニングを試験導入し、2019年9月から関東エリアの一部地域で家具組み立て代行サービスを展開してきたが、今月からANYTIMESを通じたサービスを全国に広げるもの。
このサービスのメリットは、顧客の都合に合わせて低価格で高品質な組み立てサービスを提供でき、サポーターも空き時間を使って得意なスキルを活用して収入を得られるという点。
利用方法は、スマートフォンやパソコンにANYTIMESアプリをダウンロードし、アプリを通じて家具組み立てを予約する。都合に合わせて24時間365日予約が可能で、購入前や購入当日にも予約が可能という。
【ミラノサローネ】サテリテ出展で学生たちが成長 沖縄県立芸術大学
ニュース2025.05.20
ニュース2025.05.20
ニュース2025.05.20
ニュース2025.05.16
★カリモク家具が2025年新作発表会 6月に全国3会場で開催
ニュース2025.05.16
★リビングに置けるミニサウナ Cal、普段はソファとして利用可能
ニュース2025.05.15