ニュース2019.04.25
2019年も、もう半ばに差し掛からんばかり。販売不振だと嘆いて久しい家具業界では、毎週のようにどこかでセール合戦が繰り広げられている。セールで一時的な効果はもちろん出るだろう。その都度場所を変え、顧客に非日常感を味わせる。「招待された」「セール会場に来た」「せっかく来たのだから」と顧客心理を刺激して、興奮状態を起こして購買行動を促す。
しかしこれ、もうそろそろお客さんの飽きがくるころじゃない…
★家具・家電「買い控え」が5割 クラス調査、物価高の影響続く
ニュース2025.03.14
★震災復興支援と環境対応を追求 石巻工房、アウトドア家具シリーズなど発売
ニュース2025.03.12
★マレーシア木製家具の輸出額、24年は前年比8・4%増の3290億円
ニュース2025.03.12
業界あげて資源循環の取り組み加速へ 家具インテリアR&R協議会が第3回全体会議
ニュース2025.03.09
★飛騨市産広葉樹の家具を神奈川スバル店に納入 飛驒産業、地域産材活用推進図る
ニュース2025.03.08
★アルミ板加工の家具コレクション 日本ベネックス、都内で展示販売
ニュース2025.03.07
★ちょい座りできる姿勢矯正ハイスツール サンワサプライ、直販サイトで発売
ニュース2025.03.06
★木のぬくもりと機能性追求 パモウナ、インテリア家具「NWシリーズ」発売
ニュース2025.03.05