ニュース2025.11.21
サンワサプライ(岡山市北区)は11月20日、人気のシンプルワークデスクに、天板の奥行きが80㌢の新製品を追加したと発表した。
同社のワークデスクはこれまで奥行きが45㌢、60㌢、70㌢の3タイプだったが、新製品は幅140㌢×奥行き80㌢のゆったりサイズで、ノートPCやキーボード、資料を同時に広げても窮屈にならないとしている。
新製品の特徴について同社では①天板には汚れや傷に強いメラミン化粧板を採用②耐荷重は50㌔㌘でデスクトップPCやプリンター、スピーカーなど複数の機器をまとめて置ける③スチールフレームにマグネット式の電源タップやフックが追加できる④脚部には高さを微調整できるアジャスターを搭載、床のわずかな凹凸にも対応⑤複数台を組み合わせてL字デスクとしても使える―などをあげている。
カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は2万728円(税別)。
★「木と暮らすキッチン収納」発売 上手工作所、スギとナラを素材に採用
ニュース2026.09.18
★「ちょっと寝」で生産性向上 西川、企業向け睡眠改善プログラム事業拡大へ
ニュース2026.09.17
★AIで理想の部屋づくり ソーシャルインテリア、コーディネートと製品購入が可能
ニュース2026.09.16
ニュース2026.09.13
★風土とおおらかさが生むデザイン 沖縄材にほれこんだ瓜田一さん
ニュース2026.09.12