ニュース

★オフィス家具の倉庫兼ショールーム「池袋Base」開設 三菱地所、出張型の家具体験イベントも

池袋Base

 三菱地所(東京都千代田区)は5月25日、オフィス家具の引き取り・販売サービス「エコファニ」事業のショールーム兼倉庫「池袋Base」を6月2日に開設すると発表した。昨年5月にオープンした有楽町Base(東京都千代田区)に続く第二の拠点として、椅子やデスクを中心に常時約2千~3千点の商品を展示販売するほか、有楽町Baseと同様にオフィスのモデルルームも常設するとしている。
 同社によるとエコファニは、三菱地所の社内ベンチャーとして事業化され、昨年3月本格稼働がスタートした。
 池袋Baseは、東京都豊島区東池袋のサンシャインシティ・アネックス3階で、面積は約1381平方㍍。見学は予約制。詳細は「エコファニ」ホームページ
 また同社は拠点営業のほか、出張型のオフィス家具体験イベント「エコファニGO」を6月から関東地区で展開することも明らかにした。
 6月2日~11日まで東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場を皮切りに、長野県軽井沢や都内のお台場、丸の内、横浜みなとみらいで順次開催を予定している。
 エコファニGOの詳細はKagg.jp(カグドットジェイピー)

貸会議室やワークスペースも展開

 三菱地所はエコファニ事業に関連して、空きスペースを貸会議室やワークスペースとして運営するサービスを本格展開すると発表した。現在、横浜市中区の関内駅前第二ビルで第1号の「エコファニの貸会議室・ワークスペース」を運営中で、今後は東京・池袋などで順次開設するという。
 同社ではサービスのメリットとして、物件オーナーがエコファニのリユース家具を活用することで、一時的に会議室などを設置する場合でも高品質なオフィス家具を導入できるとしている。将来的にはワークスペース利用者が気に入った家具をその場でオンライン商談できる仕組みも構築予定という。

エコファニの貸会議室
同ワークスペース(いずれもイメージ)
エコファニGOのロゴ

ニュースの最新記事