ニュース2022.10.16
インテリア製品輸入販売のit company(東京都目黒区)は、ヴィンテージラグと北欧ヴィンテージ家具を扱う店舗「Layout(レイアウト)OKINAWA」を10月22日、那覇市にオープンすると発表した。同ブランドの直営店はヴィンテージラグ専門店「Layout」(東京・中目黒)に次いで2店舗目。
同社によると新店舗は、倉庫をリノベーションした開放的な空間にヴィンテージラグやギャッベ(手織り絨毯)を約500点、北欧ヴィンテージ家具を約100点を常時展示する。
Layoutでは、デンマークから買い付けたヴィンテージ家具にスタッフが手を入れてから展示しており、ウェアハウス内のメンテナンスルームでメンテナンスの工程を見学することができるという。
販売されるラグや家具は一部を除き全国配送料無料とし、沖縄の旅行客にも対応するとしている。
Layout OKINAWAは那覇市西2―2―1、電話098・975・9798。
■ラグから暮らしをデザインする
◆it company取締役ブランドマネージャー兼バイヤー・平井香氏の話 私たちは「ラグから暮らしをデザインする」というコンセプトをお部屋作りの常識にしていきたいと考えています。
日本ではインテリアを揃えていく上でソファやテーブルなどが優先されがちですが、面積が大きいラグは部屋の印象を決める重要なインテリアアイテムで、アクセントラグは住んでいる人のセンスがうかがえるファッションアイテムとも言えます。
Layoutでは、お客さまの暮らしに合わせた「いいラグ」をご提案し、お気に入りのラグと暮らす楽しさをお伝えしています。
★朝日新聞社オフィスをリニューアル イトーキ“あえて通路を作らない”空間設計採用
ニュース2025.07.04
★スイスの国際デザイン賞を受賞 内田空間意匠工房「NAMI stool」
ニュース2025.07.02
★【2025飛騨の家具 飛驒産業】「森のことば」に次ぐ国産広葉樹を活用した新作
ニュース2025.06.30
★【2025飛騨の家具 シラカワ】デザイン性と実用性を兼ね備えた「進化系チェア」
ニュース2025.06.30