ニュース

★【飛騨の家具フェスティバル 出展紹介⑤ 飛驒産業】「森の恵みと手仕事のある豊かな暮らし」を提案

「SUWARI」シリーズ

 飛驒産業は「自然との共生」のテーマに沿って、メイン会場で同社のこれまでの環境に配慮したものづくりを、家具とともに展示する。
 フェスティバルに合わせてHIDA高山店をリニューアルし、HIDAオリジナルの木工家具を中心に「森の恵みと手仕事のある豊かな暮らし」を提案するショップをオープン。クラフトマーケットや、隈研吾氏デザインの自然派カフェも開設される。新作は、今年発表した原研哉氏デザインの「SUWARI」シリーズを展示する。このほか、新作チェアやオリジナルファブリックによる家具の発表が予定されている。
●ひと言
 今年もインテリア関連の皆さまにご満足いただけるよう、新作商品を多数揃えてお待ちしております。また、オープニングイベントとして、HIDAの家具「穂高」のためのテキスタイルデザインを手掛けた鹿児島睦さん、猫を愛でるための家具medel(メデル)をデザインした設計事務所imaの小林恭さんとマナさんによるトーク&ライブペインティングイベントや、木の枝の美しさを生かした作品を作っている貝山伊文紀さんと一緒に小枝を用いたスプーンをつくるワークショップを開催します。いずれも弊社のうェブサイトで申し込みできます。
※飛騨産業https://hidasangyo.com/

ニュースの最新記事