ニュース

★ルイスポールセンがオンラインショールーム公開 名作照明「パンテラ」特別展示も

開設されたオンラインショールーム
パンテラテーブル320(新作)と、パントンワイヤーシリーズ

 ルイスポールセンジャパン(東京都港区)は5月6日、同社東京ショールームの様子をパソコンやスマートフォンで見ることができるオンラインショールームを新たに公開した。ショールームに展示されている各種照明を、実際にその場にいるような感覚で体験できるという。
 同社によると、東京ショールーム(同、電話03・3586・5341)は日本市場における象徴的な存在として、ルイスポールセンブランドの世界観に触れられるモダンな空間として昨年秋にリニューアルオープンした。最新作を含むルイスポールセンのほぼすべての製品を展示するほか、建築家・芦沢啓治氏によるライブオフィスを併設している。

 今回開設されたオンラインショールームは、360度カメラで撮影した3Dパノラマ動画を使って東京ショールーム内を再現したもので、クリックやドラッグなどの操作で製品を見て歩くことができる。
 現在、東京ショールームではヴァ―ナー・パントンが手掛けたフロア照明「パンテラ」の誕生50周年を記念してシリーズに加わった新サイズや新色製品や、パントンが手掛けた家具とのコラボレーションによる特別ディスプレイの特別展示が行われている。同社では、この様子をバーチャルショールームでも楽しんでいただきたいとしている。

 ルイスポールセン東京オンラインショールームは https://my.matterport.com/show/?m=QAvJ53ioxzu
 操作方法は①ショールームを見回るには、クリックしてドラッグするか、矢印キーを使って左右に向きを変える②移動するには、フロア各所にあるリングをクリックするか、矢印キーを使用して前後に進む③ズームは、スクロールホイールを使用するか、プラス(+)キーまたはマイナス(ー)キーを使用してズームイン、ズームアウトできる。

パンテラフロアと、パントンワイヤーシリーズ
「パンテラ」シリーズ全ラインナップ

ニュースの最新記事