ニュース

★「リビングワークデスク」販売再開 カウネット、在宅ワーク需要で一時売り切れに

販売が再開された「リビングワークデスク」
使わない時はコンパクトに折りたたむことができる

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネット(東京都港区)は、2月に発売から1週間で売り切れ、受注停止となった「リビングワークデスク」の販売を4月23日に再開したことを明らかにした。
 この製品は折りたたみタイプのワークデスクで、在宅ワークに必要な時だけ展開し、使わない時はコンパクトに折りたたむことができるのが特徴。
 同社によると、発売日の2月15日に同社公式ツイッターアカウントで告知したところ、多数の在宅ワーカーから「自宅にワークデスクを置くスペースが無くて困っていた」など、共感の声が約1万リツイートにのぼったという。予想を上回る反響に同社では受注を停止する事態となっていたが、このほど生産体制が整ったため約2カ月ぶりに販売を再開したもの。
 リビングワークデスクは、天板表面がメラミン化粧板、芯材はMDF、スチール脚で構成。事務用品などを収納するポケットが付いており、デスクの上をすっきりとした状態に保つことができる。サイズは幅800×奥行450×高さ720㍉。質量は9・54㌔㌘。販売価格は8778円(税込み)。
 製品の詳細は https://www.kaunet.com/kaunet/goods/31946735/

事務用品などを収納するポケット付き
リビングワークデスクのサイズ

ニュースの最新記事