ニュース

★コンパクトに収納できる極薄タイプ折りたたみチェア サンワサプライが発売

コンパクトに折りたためる「SNC-ST9BR」
折りたたみ収納デスク「RAC―TW02M」と組み合わせ、さらに省スペース化

 サンワサプライ(岡山市北区)は11月16日、折りたたむと厚さ3・8㌢の極薄サイズになる折りたたみチェア「SNC―ST9BR」を発売した。折りたたみ時には凹凸が少ないフラットな状態になり、壁とデスクの狭い隙間などにも収納でき、取り出し易いのが特長。さらに複数のチェアをスタッキングする場合も、フレーム同士がぴったりと重なるため収納スペースを抑えられるという。
 このほか①背もたれと座面には緩やかなくぼみがあり身体にフィットする②ポリプロピレン製の背もたれは、適度な弾力があり、背中のカーブを保ちながら身体を支える③折りたたむ際は連結部がスライドし、手を挟みにくい④重量が約3・8㌔㌘と軽量で扱い易い⑥ブラウン色でスタイリッシュなデザインは、リビングやキッチンにも馴染みやすい―などの特長を備えている。
 同社製の折りたたみ収納デスク「RAC―TW02M」と合わせることにより、さらに省スペース化が図れ、在宅ワークでスペースを抑えたい場合や、小規模オフィスのミーティングスペースに適しているとしている。
 SNC―ST9BRのサイズは、外寸が幅445×奥行き510×高さ775㍉、背もたれ・幅445×高さ140㍉、座面(座面調節)幅360×奥行き413㍉、座高435㍉、脚幅445㍉。標準価格は8360円(税込み)。詳細は http://sanwa.jp/pr/SNC-ST9BR

折りたたむと厚さ3・8㌢の極薄サイズに
狭い隙間などにも収納でき、取り出し易い

ニュースの最新記事