ニュース

★リモート会議でソファ開発 プラスリビングがアンバサダー募集

アンバサダーによるリモート商品開発会議

 アウトレット家具販売の万歳家具(愛知県一宮市、電話0586-87―0143)はこのほど、同社と共に商品開発をする「プラスリビングアンバサダー」の募集を開始した。募集人数は5人。家具が好きで、オリジナル家具が作りたい、商品開発に興味がある、デザイン系の勉強をしていて、力を発揮してみたい―という人を対象に、オンライン会議などを行って開発を進めていくもの。第一弾としてオリジナルソファーの開発を予定しているという。
 同社によると、新型コロナウイルス感染予防のためリモートワークや在宅時間が増えたことでデスクやチェア、ソファーなどの需要が増えているが、店やインターネットで探しても自分に合った商品が無いという声も少なくないという。こうした顧客の声を生かしてオリジナル製品を開発するのが目的。
 アンバサダーの活動内容は、月1回1時間程度の新商品開発オンライン会議への参加をはじめ、開発会議の様子や完成した家具の使用感をSNSに投稿するなどで、活動期間は9月~12月の4カ月間となっている。
 同社は1986年、岐阜県にキズモノ家具「マンサイ家具」として創業。2009年に「プラスリビング」に名称を変更し、愛知県、岐阜県、三重県、長野県でアウトレット家具専門店5店舗を展開している。

ニュースの最新記事