ニュース2023.07.18
EC販売商品の延長保証サービス「proteger(プロテジャー)」を運営するKiva(東京都中央区)はこのほど、家具修理・販売のRePlus(リプラス、さいたま市見沼区)と業務提携し、家具の交換に加えて修理も補償対象とするサービスを開始した。
protegerはECサイトで販売される商品の延長保証を提供するサービス。新たに家具修理を延長保証に加えたことについて同社では、ECで家具を購入する際に顧客から「高額商品だから長く使いたい」、「長く使うことで愛着が生まれるから壊れたら不安」などの声が多かったことをあげている。
このため「良いものを長く使って欲しい」という作り手の思いと「愛着を感じながら大切に使いたい」というユーザーの思いを叶え、破損したら捨てるのではなく、思い出が詰まった家具を修理して長く使い続けることでサステナブルな社会実現を目指すとしている。
同社ではEC販売サイトでのprotegerの延長保証加入率は3人に1人。修理サービスを開始してからの提供保証数は7万点にのぼり、CVR(顧客転換率)は1・4倍に向上しているという。
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