ニュース

★よこはま匠フェスティバル開幕 神奈川県家具協同組合各社が出展

ステージではアキオコーポレーションがダイニングチェアの張替えを実演
マカロニデザインのブースでペーパーコードの張替えを披露するティム・ピーターソン氏(デンマーク・PP Møbler社)

 洋家具発祥の地、横浜で家具職人の匠の技を横浜市民に披露する催し「よこはま匠フェスティバル」が6月9日開幕した。
 主催する神奈川県家具協同組合では、横浜市役所アトリウムに15のブースを設け、組合員各社が自慢の製品・サービスを紹介するとともに、家具の修理やオーダー家具の相談を受け付けた。
 また来場者がコインケースやキーホルダー、バードコールなどを製作するワークショップも開催された。
 ステージでは、家具職人による家具の修理などが披露され、初日の9日はアキオコーポレーション(神奈川県秦野市)が「ダイニングチェアの張替えと座り心地の調整」、マカロニデザイン(横浜市中区)がペーパーコードチェアの張替えを実演した。
 10―11日にはアレックス、風間、オーツーファニチャー、ダニエルによる家具のメンテナンスや修理の紹介が予定されている。
 このほか隣接コーナーでは、英国大使館で使われていた家具の販売が行われ人気を集めていた。

秋山木工
カンディハウス
英国大使館で使われていた家具の販売コーナー

ニュースの最新記事