ニュース2023.05.17
業務用家具メーカーのキノシタ(大阪市中央区)はこのほど、同社オリジナル家具ブランドのCalore(カロレ)をリブランディングし、新たに「Coccole(コッコレ)」として5月から再始動したと発表した。業務用家具としてカフェやレストラン、オフィス、商業施設、ホテルなどのさまざまなシーンに提案するとしている。
同社によると旧ブランドCaloreは、木の温もりを特徴とするカフェ向けの業務用家具ブランドとして2013年にスタート。椅子やテーブル、ソファ、インテリア照明などを展開してきたが、ブランドデビューから10周年の節目を迎えたことから、家具と使う人との関係性を改めて見詰め直し、人々との距離感を大切にした製品としてリブランディングに踏み切った。
世界でサステナブルな取り組みが進められる中、新ブランドCoccoleでは環境負荷の観点だけでなく、自然が人々に与える穏やかな心地良さと木の温もりに家具を通して触れられる「都市と自然をつなぐ場所」を提案するという。
同社ではCoccoleのリブランディングに合わせ、新作・人気商品の展示会を5月に東京、6月に大阪で開催する。
◆東京会場=5月24日~26日、レンタルスペースさくら恵比寿南(東京都渋谷区恵比寿南1―20―9)。
◆大阪会場=6月5日~16日、キノシタ本社大阪ショールーム(大阪市中央区本町2―3―8、三甲大阪本町ビル8階)。
◇申し込みはCaloreエキシビジョンサイト。
ニュース2025.06.19
★【朋子ボアマン シアトル発 Table Talk③】楽しいマーケット第一位
ニュース2025.06.18
★【旭川家具特集2025】伝統の鋳物の技術を家具に使った「TIME&STYLE」
ニュース2025.06.18
★【旭川家具特集2025】ササキ工芸 必見の端材を生かす技術と工夫
ニュース2025.06.18
★新商品やコラボ製品を発表 石巻工房、インテリアライフスタイル2025に出展
ニュース2025.06.16