ニュース

アダル 納入事例130件突破 オフィス、宿泊施設など

梓設計のフリーアドレス空間づくりに参画
TSUTAYA BOOKSTORE福岡空港ァ

 業務用家具メーカーのアダルはこのほど、同社がサイトに掲載している納入事例が4月に130件を超えたことを公表した。事例はオフィス、飲食、ホテル、公共施設、医療施設などさまざまな業種に及んでいる。
 事例として掲載されている梓設計の新社屋は、約450人の社員がフリーアドレスで働くオフィス空間の構築に参加した。
 福岡空港の蔦屋のブックストアは、出発までの待ち時間を利用して、軽食や個室ブースでのオンライン会議が可能な時間制のカフェラウンジ。商談席として周りの視線をさえぎる高さに調整したハイバックソファをレイアウトし、仕事を進めるためのさまざまなシーンに寄り添える空間デザインを追求した。
 東京・有明のダイワロイネットホテルでは、1階と2階のレストランにそれぞれのコンセプトに合わせ、ナチュラルとダークの異なるテイストの家具を納入した。
 福岡の温泉宿「原鶴の舞」の大規模リニューアルでは、和の趣を継ぎながら新たなスタイルをデザイン。宿泊客を出迎える広々としたロビーに国産い草を使用した組子柄のソファとローテーブルをコーディネートした。

ダイワロイネットホテル・東京有明のレストラン

ニュースの最新記事