ニュース

★ボーエ・モーエンセンの折りたたみ式アウトドア家具を復刻 カール・ハンセン&サン 屋外でのくつろぎを彩る名作

アウトドア用折りたたみ式テーブル「BM1771」と、ベンチ「BM1871」のセット
使用後は折りたたんでコンパクトに収納できる

 デンマークの家具メーカー、カール・ハンセン&サンはこのほど、同社のアウトドア家具シリーズに新アイテム2種を追加したと発表した。同社によると、この製品はデザイナー、ボーエ・モーエンセンが1971年にデザインしたアウトドア用折りたたみ式テーブル「BM1771」とベンチ「BM1871」のセットで、今回、同社の名作コレクションとして復刻された。
 シンプルなデザインと、チークの羽根板材を基本とした構造、天板と座面に等間隔で配置されたステンレススチール製のネジが特徴。使用後は折りたたんで、ネジと同素材のステンレススチール製留め具でロックし、コンパクトに収納できる。
 同社では、ボーエ・モーエンセンのオリジナル図面に忠実に復刻しているが、時代のニーズに合わせてテーブルとベンチの高さを若干調整しているという。
 また、ベンチ用にクッションが用意されている。撥水性に優れ、濡れても短時間で乾く耐候性ファブリックが採用されている。
 テーブルのサイズは高さ72㌢幅194・5㌢奥行き78㌢。ベンチは幅170㌢奥行き44㌢、座面の高さ44㌢となっている。参考小売価格はテーブルが16万2千円、ベンチ9万2千円、クッション2万6千円(いずれも税別)。
 問い合わせ先 カール・ハンセン&サン日本支社 東京都渋谷区、電話03・5413・6771

ニュースの最新記事