ニュース

家電をコーディネート 大塚家具有明本社ショールーム ワンストップで家具と家電を

有明本社ショールームに家電をコーディネートした30のシーンが登場する
家電の上位モデルを中心にコーディネートしている

 ヤマダ電機とのコラボレーションによる家具売り場の拡大を進めている大塚家具は3月6日、東京都江東区の有明本社ショールームでヤマダ電機の家電の取り扱いを開始、両者のコラボ販売を本格的にスタートさせる。大塚家具によると「ワンストップで家具と家電をトータルにお選びいただける」として、住宅取得時や結婚時に多いとされる家具と家電の需要に応え、相乗効果を狙う。
 有明本社ショールームでは、インテリアに家電をコーディネートした30のシーンを再現、リビングにはテレビ、ダイニングには冷蔵庫やスチームオーブンレンジ、寝室には空気清浄機など、上位モデルを中心にインテリアスタイルに合った家電を合わせ、トータルな暮らしを提案している。「お客様サロン」内には、コーヒーメーカーなどキッチン周りの家電や掃除機、洗濯機やエアコンなどを取りそろえたコーナーも設けている。
 大塚家具は2019年2月のヤマダ電機との業務提携後、ヤマダ電機の家電住まいる館およびLABIへの商品の供給を進めてきた。東京は東池袋、東大井、大阪の難波、豊中市新千里のLABI4店舗にこのほど、新たにインテリアと家電を組み合わせたコーナーが設置された。

ニュースの最新記事