ニュース2024.10.06
日進木工は、メイン会場と本社タカヤマギャラリーで新作を含めた製品を展示する。
メイン会場では松岡智之氏デザイン「CHORUS」のダイニング・リビング家具をフルセットで紹介する。
CHORUSズは2019年に発表。美しさと心地よさ、使う喜びに満ちあふれていてほしいという思いから生まれた、長く愛着を持って共に暮らしていける家具シリーズという。
タカヤマギャラリーでは、多様化するさまざまな暮らし方にマッチする空間を提案。塗色や張地の組み合わせ、空間の使い方、テーブルなど定番家具のサイズ感など、変化していく需要に合わせた家具各種を紹介するとしている。
また飛騨産ヒノキを主材とした新シリーズのテーブルが発表される。デンマークを拠点に世界で活躍する岡村孝氏(O&M DESIGN DENMARK)のデザインで、すっきりとバランスの整ったデザインとユニークな機能が特徴という。
<ひと言>
実際に来て・見て・触れて・試して、ご体感いただきたいです。暮らしのヒントが見つかりますように。飛騨高山でお待ちしております。
★「木と暮らすキッチン収納」発売 上手工作所、スギとナラを素材に採用
ニュース2026.09.18
★「ちょっと寝」で生産性向上 西川、企業向け睡眠改善プログラム事業拡大へ
ニュース2026.09.17
★AIで理想の部屋づくり ソーシャルインテリア、コーディネートと製品購入が可能
ニュース2026.09.16
ニュース2026.09.13
★風土とおおらかさが生むデザイン 沖縄材にほれこんだ瓜田一さん
ニュース2026.09.12
★三谷龍二氏らの作品など展示 飛驒産業「森と、暮らし」をテーマに企画展
ニュース2026.09.10
ニュース2026.09.09