ニュース2024.10.06
日進木工は、メイン会場と本社タカヤマギャラリーで新作を含めた製品を展示する。
メイン会場では松岡智之氏デザイン「CHORUS」のダイニング・リビング家具をフルセットで紹介する。
CHORUSズは2019年に発表。美しさと心地よさ、使う喜びに満ちあふれていてほしいという思いから生まれた、長く愛着を持って共に暮らしていける家具シリーズという。
タカヤマギャラリーでは、多様化するさまざまな暮らし方にマッチする空間を提案。塗色や張地の組み合わせ、空間の使い方、テーブルなど定番家具のサイズ感など、変化していく需要に合わせた家具各種を紹介するとしている。
また飛騨産ヒノキを主材とした新シリーズのテーブルが発表される。デンマークを拠点に世界で活躍する岡村孝氏(O&M DESIGN DENMARK)のデザインで、すっきりとバランスの整ったデザインとユニークな機能が特徴という。
<ひと言>
実際に来て・見て・触れて・試して、ご体感いただきたいです。暮らしのヒントが見つかりますように。飛騨高山でお待ちしております。
★サイズ・張地をオーダーできるソファ arne、1万円台からの低価格で発売
ニュース2026.03.04
★電位と温熱、センサーで深い眠りをサポート フランスベッド「フォンテ」
ニュース2026.03.01
★家具輸出、日本が急伸 米国は依然トップ ベトナム見本市「Hawa」3月4日開幕
ニュース2026.03.01
★フランスべッド、浜松市に新店舗 東海地区初の直営店27日開設
ニュース2026.02.26
★極細フレームの「空間編集シェルフ」発売 ルームクリップ、用途に応じて拡張可能
ニュース2026.02.26
【フィリピン・デザインの現在①】チョウをモチーフにデザインしたFINALI ㊦
ニュース2026.02.22
★猫家具の新ブランド発表 平安伸銅工業、壁掛け型のステップ4月発売
ニュース2026.02.22