ニュース2021.08.10
コクヨグループのオフィス通販・カウネット(東京港区)は、自宅で仕事に集中できるポップアップ集中ブース「アットパット」を8月5日に発売した。アットパットをデスク上に展開することで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースをつくることができ、使わない時は畳んでコンパクトに収納することができる。
同社によると、この製品はカウネットのオリジナルブランド「カウコレ・プレミアム」から、在宅ワークをより快適に進めるために今年6月に新たに立ち上げられた「ワークフィットホーム」シリーズの新商品。
同社の調査によると、在宅ワーカーの約69%が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、約69%のワーカーが業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答しているという。
アットパットのサイズは、幅約550×奥行き400×高さ800㍉。収納時の寸法は直径260×厚み25㍉。重量約250㌘。材質は本体シートがポリエステル、フレームはスチール。カラーはアイボリー、ネイビーの2色。販売価格は3289円(税込み)。
製品の詳細は https://www.kaunet.com/kaunet/goods/36036608/
★【2025飛騨の家具 飛驒産業】「森のことば」に次ぐ国産広葉樹を活用した新作
ニュース2025.06.30
★【2025飛騨の家具 シラカワ】デザイン性と実用性を兼ね備えた「進化系チェア」
ニュース2025.06.30
★「日本の家具」の未来を語る 飛騨の家具フェスティバル トークショー
ニュース2025.06.30
【銀座英國屋 ・小林英毅社長 後継者へのメッセージ⑨】後継者の就職先は自社を推奨
ニュース2025.06.30
★収納ベッド6割が「満足」だが課題も山積 インテリアオフィスワン調査
ニュース2025.06.30
ニュース2025.06.28