ニュース2021.08.10
コクヨグループのオフィス通販・カウネット(東京港区)は、自宅で仕事に集中できるポップアップ集中ブース「アットパット」を8月5日に発売した。アットパットをデスク上に展開することで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースをつくることができ、使わない時は畳んでコンパクトに収納することができる。
同社によると、この製品はカウネットのオリジナルブランド「カウコレ・プレミアム」から、在宅ワークをより快適に進めるために今年6月に新たに立ち上げられた「ワークフィットホーム」シリーズの新商品。
同社の調査によると、在宅ワーカーの約69%が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、約69%のワーカーが業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答しているという。
アットパットのサイズは、幅約550×奥行き400×高さ800㍉。収納時の寸法は直径260×厚み25㍉。重量約250㌘。材質は本体シートがポリエステル、フレームはスチール。カラーはアイボリー、ネイビーの2色。販売価格は3289円(税込み)。
製品の詳細は https://www.kaunet.com/kaunet/goods/36036608/
★カンディハウス、イトーキと北海道産材を全国展開 2026年の製品化目指す
ニュース2025.09.10
★タンスのゲン、コストパフォーマンスに優れた電動昇降デスク発売
ニュース2025.09.08
★「劇場型」コラボスペース発売 くろがね工作所、オフィスの創造的な対話促進
ニュース2025.09.05
★再生皮革で新作ソファ 関家具、CRASH GATEから2製品発売
ニュース2025.09.01
★世界一のレストランを目指せ 家具工房KOMA、新作椅子への取り組み
ニュース2025.08.29
★マルニ木工〝地産地消サウナ〟に挑戦 熊野亘氏デザイン、国産ヒノキ材を使用
ニュース2025.08.27
★トランプ大統領、家具への関税調査開始 内外大手メディアが報道
ニュース2025.08.23