ニュース2021.08.10
コクヨグループのオフィス通販・カウネット(東京港区)は、自宅で仕事に集中できるポップアップ集中ブース「アットパット」を8月5日に発売した。アットパットをデスク上に展開することで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースをつくることができ、使わない時は畳んでコンパクトに収納することができる。
同社によると、この製品はカウネットのオリジナルブランド「カウコレ・プレミアム」から、在宅ワークをより快適に進めるために今年6月に新たに立ち上げられた「ワークフィットホーム」シリーズの新商品。
同社の調査によると、在宅ワーカーの約69%が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、約69%のワーカーが業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」と回答しているという。
アットパットのサイズは、幅約550×奥行き400×高さ800㍉。収納時の寸法は直径260×厚み25㍉。重量約250㌘。材質は本体シートがポリエステル、フレームはスチール。カラーはアイボリー、ネイビーの2色。販売価格は3289円(税込み)。
製品の詳細は https://www.kaunet.com/kaunet/goods/36036608/
★未就学児から大人まで イトーキ、成長対応型学習家具シリーズ発売
ニュース2025.12.18
★既存オフィス家具を国産材化 プラス、フリーアドレスデスク発売へ
ニュース2025.12.17
★ベッドの角度が睡眠に与える影響を検証 シモンズ、慶応大と共同研究
ニュース2025.12.16
★洗える丸型犬用ベッド ウェスキー、ふわふわ新素材でリニューアル
ニュース2025.12.14
★【MIFF2026特集③】若手を育てるデザインコンペ 新たなステージへ
ニュース2025.12.12
【10月の家具貿易】輸出は前年比2・7%減少、輸入も5・8%減
ニュース2025.12.12
★デンマーク家具「HAY」販売開始 CLAS、商品特集サイトを開設
ニュース2025.12.11