ニュース

★カーサイドタープに新バージョン タンスのゲン、アウトドアシリーズ

カーサイドタープに専用蚊帳や専用ドア付シートを加えたフルセット
簡単にテントを設営できるカーサイドタープ

 タンスのゲン(福岡県大川市)は6月28日、同社のアウトドアシリーズ「エンドレスベース」のカーサイドタープの新バージョンを発売した。このカーサイドタープは、車の屋根に設置したタープを伸ばすだけで簡単にテントを設営できるのが特徴。今回、別売のオプションとして出入口を設けた専用ドア付サイドシートを追加し、クローズな空間を設けることができるようになった。
 同社によると「エンドレスベース」シリーズは、車や車中泊を題材にした動画で人気を集める動画クリエイター「ともさん」とのコラボ商品として昨年発売された製品。同シリーズのカーサイドタープは、車の屋根に設置されたクロスバーにタープの本体部分を固定するサイドオーニングと呼ばれるモデルで、カーサイドタープ本体でオープンタープスタイルとしたり、専用蚊帳や専用サイドシートなど別売の専用パーツを組み合わせることで、さまざまなスタイルでの設営が可能。
 今回発売された専用ドア付シートを組み合わせることで、フルクローズの空間を作り出すことができ、車内を寝室に、カーサイドタープ内をリビングといった2ルームのプライベートスペースを作ることができる。
 カーサイドタープのサイズは幅250×奥行き250㌢で、高さは150~216㌢に調整可能な伸縮ポール仕様。生地は420Dのオックスフォード生地で耐水圧5000㍉のハードな環境に対応できるという。
 今回の新バージョン(フルセット)のカーサイドタープは、動画クリエイター「ともさん」の動画(https://youtu.be/qgCYc3bmU4A)で使用感などレビューが公開されている。
 商品の問い合わせは、タンスのゲンナビダイヤル(電話0570・004・055)。

カーサイドタープの基本スタイル
カーサイドタープ+専用蚊帳
フルセット

ニュースの最新記事