ニュース

★プチプチのデスク仕切り板 ハリマ梱包、軽量で導入簡単

「プチプチパーテーション」
「プチプチパーテーション」の使用例

 ハリマ梱包(神奈川県座間市)はこのほど、梱包材料プチプチを使用したオフィス卓上型パーテーションの製造、販売を開始したと発表した。商品名は「プチプチパーテーション」で、同社ではインターネットを中心に販売を開始しているが、すでに販売開始直後から大手通信会社グループ企業から数百単位の導入が決定しているという。
 プチプチメーカーの川上産業の協力で同社製の透明で硬いタイプのプチプチを素材に開発された。
 主な特長は、重量が1・4㌔㌘と軽い▽差し込むだけの簡単組立▽アルコールや次亜塩素酸水による除菌が可能▽曇りガラスのような適度な透明感▽L字型で組み合わせによりさまざまな用途に対応する―など。
 サイズは、高さ500㍉、奥行き550㍉、長さ700㍉。価格は7980円(税込み)。
 同社では「新型コロナウイルスの飛沫対策が課題となっているなかで、重さやコストなどの要因で導入に踏み切れないという声に応えて開発した。今後はユーザーの声を取り入れ、サイズや形状のバリエーションを増やすほか、販路の拡大を目指し、オフィス環境改善のサポートが出来ることを期待している」としている。

ニュースの最新記事