ニュース

★ニトリ初の異業種との共同企画家具シリーズ「新しい暮らし方のためのツール」登場

コンソールデスク
ネストテーブル

 ニトリ(札幌市北区)は、紳士・婦人服やバッグ、靴、雑貨などを販売するビームス(東京都渋谷区)と共同で、家具シリーズ「新しい暮らし方のためのツールby BEAMS DESIGN」を企画、4月24日から首都圏6店舗と、ECサイト「ニトリネット」での販売を開始した。ニトリが家具で異業種ブランドとの共同企画を行うのは初めて。
 ニトリによると今回の共同企画商品は①「たためる」「ひろがる」「かさなる」という暮らしの中で役立つ機能を備え②使用しない時の簡潔なたたずまいが美しい③木材部分はビーチ無垢材で、使用するうちに色が変わり艶が出て経年変化が楽しめる④天板には熱や水、アルコールに強く、多様な使い方に対応できるメラミン化粧板を採用―などが特長。
 商品は次の通り(価格は税込み)。
 ▽コンソールデスク=必要な時に広げてワークデスクに、たたむとコンソールテーブルとして小物の飾り棚となる。同シリーズのスタッキングスツールと組み合わせて使える。2万4900円。
 ▽ネストテーブル=大テーブルの下に小テーブルが収まる大小2個セット。小テーブルの下には本や小物が置ける棚付き。1万9900円。
 ▽スタッキングスツール=コンソールデスクの椅子やサイドテーブル代わりにも。使わない時は重ねて収納できる。6990円。
 ▽センターテーブル=天板幅が使用環境に合わせて約90㌢と約120㌢に変えられる伸長式。1万9900円。
 ▽ラダーシェルフ=上3段の棚板は可動式で、くるりと回すとポールハンガーに。小物を飾る、布を掛けるなど使い方は自在。1万9900円。
 ◆ニトリネット特設ページは https://www.nitori-net.jp/ec/feature/beamsdesign/

スタッキングスツール
センターテーブル
ラダーシェルフ

ニュースの最新記事