ニュース

★マスターウォールと銀座出店までの挑戦の軌跡 AKASE GROUP・藤井社長の著書出版へ

藤井幸治氏の著書「こだわらないブランディング」
藤井幸治氏

 AKASE GROUPは7月25日、代表取締役社長の藤井幸治氏の著書「こだわらないブランディング」が、8月8日にクロスメディア・パブリッシングから発売されることを発表した。
 岡山の小さな木工所から、人気家具ブランド「MASTERWAL(マスターウォール)」を生み出し、東京・銀座にショールームを構えるまでの挑戦と軌跡を、ブランド創設者自らの言葉で語っている。「経営者やブランド担当者に限らず、仕事や暮らしに新たな視点を求めるすべての方に向けた『挑戦の物語』であり、『家』や『暮らし』への想(おも)いを深める一冊」として紹介している。
 同社によると、藤井氏は1967年に岡山県笠岡市に生まれ、東京モード学園を卒業。92年に家業であるアカセ木工(現・AKASE GROUP株式会社)に入社したが、主力だった婚礼家具の需要激減により、会社は倒産寸前の危機に陥る。2006年に社長就任、起死回生をかけて立ち上げた「マスターウォール」で劇的なV字回復を実現。ブランドを全国区へと成長させ、17年には銀座出店を達成した。現在は海外を視野に入れたブランドの強化に挑んでいるという。価格は1870円(税込み)。

※書籍の購入はこちらから。

ニュースの最新記事