ニュース

★木製オフィス家具「和の集中ブース」 バルテックが発売

木製オフィス家具「和の集中ブース」

 ICT機器およびソフトウェアの開発を行っているバルテック(東京都新宿区)は1月13日、木製の格子戸、テーブル付きの集中ブース・会議ブースの販売を開始したと発表した。
 同社によると新製品は、1人用ブース(幅1200×奥行1200×高さ2000㍉)と、4人用(幅2700×奥行2400×高さ2000㍉)の2タイプ。いずれも格子の開閉ドア・テーブル付きで、天井がオープンになった構造。
 用途や規模に合わせてパーツを組み替え、繰り返し使うことができ、再利用可能な部材を使用することで、資源の循環化・コスト削減を実現できるとしている。
 このほかの特長は①単独での使用のほか、複数を連立してスペースに応じた設置が可能②好みの高さやレイアウトにしたり、デスクやパーテーションとしても利用可能③オフィス内装を温かみのある色で統一、柔らかでナチュラルな印象の木調空間を実現―など。
 価格(税別)は、1人用ブースが24万8千円、4人用は34万8千円。同社では1月から予約を受け付けており、予約特典としてブースを配置したレイアウト作成が無料。さらに東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内への送料および組立費が無料となるキャンペーンを実施するとしている。
 製品の詳細は https://www.odesign.jp/woodoffice/

1人用ブース
4人用ブース
高さやレイアウトを変更し、パーテーションとしても利用できる

ニュースの最新記事