ニュース2026.01.15
サンワサプライ(岡山市北区)は1月14日、体格に合わせて座面の高さを変えられる肘付きの高座椅子を発売した。座面高さを15・20・25㌢の3段階で調節でき、膝や腰への負担を軽減するという。
同社によると新製品は①左右の肘掛けが立ち上がる際や座る際に体を支える手すりとして機能②足の裏が床に着く高さに設定することで姿勢が安定し、長時間座っていても疲れにくい③座面の側面にリモコンやメガネ、スマートフォンなどを収納できるマルチポケットを装備④重さは約4㌔㌘で背もたれを持って片手で持ち運べる⑤脚の裏面にフローリングや畳への傷を防止するパーツが付属―などの特徴を備えている。
カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色。販売は同社直販サイト・サンワダイレクトなどで価格は8164円(税別)。
★見て・触れて・寝心地を体験 源ベッド、東京・大阪で製品展示
ニュース2026.08.16
★家具選びはAIで 大川家具ドットコム「AIコンシェルジュ」提供開始
ニュース2026.08.14
★北軽井沢で木と布のイベント マルニ木工、熊野亘氏デザインのサウナなど紹介
ニュース2026.08.11
ニュース2026.08.08