ニュース

★自動的にバランス察知してテーブルのがたつき解消 Gecko Japanがアジャスター開発 屋外も対応

自動的にバランスを察知してテーブルのがたつきを解消する「バランスフィート」
固定パーツとともにテーブルの脚部に可動パーツを手で取り付けることができる

 ファスニング(留め付け)商品などのプラスチック製品を一流企業に提供しているGeckoJapan(神奈川県川崎市、郭紋紋社長)はこのほど、自動的にバランスを察知してテーブルのがたつきを解消するアジャスター「Balance Feet (バランスフィート)」を開発、販売を開始した。
 同製品はテーブル脚のネジ穴に手で取り付けることができる。可動パーツは、油圧ダンパーによって、がたつきを解消。長時間の圧力に耐え、標準で5~30㌔のテーブル重量に対応できるが、カスタマイズも可能。耐候性の樹脂素材を使っているため、屋外でも使用できる。固定パーツと合わせて可動パーツを1個使用する場合、調整可能な高さは±5㍉、2個の場合は±7㍉。形状、サイズ、素材、色のカスタマイズに対応している。
 Geckoグループの母体となる会社は1986年、台湾で設立された。2000年に香港でも事業を立ち上げ、家電・自動車関連業界向けにプラスチック部品の供給を開始。02年には生産拠点を中国・深圳にシフトした。現在、中国・台湾のほかドイツ、スペインに営業拠点を構えている。
 問い合わせ先 電話044・820・6840 メールsales@gecko-co.jp

ニュースの最新記事