ニュース2021.03.18
家具のD2Cブランドを展開するbydesign(東京都目黒区)は3月17日、新ブランド「Favrica(ファブリカ)」を発表した。これまでの同社ブランド「Kanademono(かなでもの)」、「Gemone(ジモーネ)」に続く三つ目のオリジナルブランドとなる。これに合わせて同社公式ECサイトでは、スツール、チェア、照明、アートフレームなど60品番を超える製品を公表した。
同社によるとファブリカは、Favorite(英語のお気に入り)と、スペイン語のRica(豊かな)を組み合わせ「好きなものに囲まれた生活」の意味を込めたブランドネームという。
製品ラインナップは、無垢材、ラタン、大理石など、天然素材ならではの「芯の強さ」を持った魅力的な素材のプロダクトを多く扱っているとしている。
今回発表されたファブリカブランドの家具製品例は次の通り。
▽THE TABLE=ガラス・木製脚(オーク材)。天板は140×75㌢と180×75㌢の2サイズ。6月以降発売予定。
▽THE TV BOARD/LOW TABLE=ガラス・木製脚(オーク材)。天板120×35㌢。6月以降発売予定。
▽Natural-Pouf コットンプフスツール。サイズ84×84×36㌢。
【4月の家具貿易】輸出は前年比11・7%減少、輸入も2・7%減
ニュース2025.06.08
【オルガテック東京2025】飛驒産業、オフィス空間における木製家具の可能性を追求
ニュース2025.06.07
★伊ハイエンド家具「edra」の旗艦店 リビングハウス、南青山に7月3日オープン
ニュース2025.06.07
★オルガテック東京閉幕 コクヨブースがアワードグランプリなどダブル受賞
ニュース2025.06.06
★収納家具を自由に設定 パモウナ、オンラインオーダー家具システムをアップデート
ニュース2025.06.05
★360度回転に対応 スガツネ工業、ドア用ピボットヒンジ販売開始
ニュース2025.06.02
ニュース2025.05.31